生き恥ニーチェ

恥を積みながら生きてます。

決戦!幸せなビール選手権!!

 

またまた東京に三日間出稼ぎに行ってきたので、三夜使って様々なビールの飲み方を研究しました。

 

ランキング形式でお伝えします。

 

第三位「新幹線でビール」

f:id:noza-nora-sr:20170227184607j:plain

(座席が汚い)

 

前々から新幹線でビール飲むの幸せだろうなあって思っていたので、満を持して試してみた。

確かにうまい。私は乗り物に乗っている時間が好きなので尚更。

新幹線という日本最高級に絶妙で上品な揺れを誇る乗り物に揺られながら飲むビールは絶品。

売店で一目ぼれしたクリームチーズ生ハム包みをつまみにサッポロビールを飲んでいると、気分はブルジョワジー

なんといってもこのなんとも言えない背徳感がたまらない。(なんといってねえ)

いや、別に悪いことはしていないのだけど、電車の車両という、あまりアルコールを感じない場所で飲むビールは、なんか悪いことしている気もしてロックな気分になる。

 

ただ、二十歳の女子がこれをやっていると結構見られる(気がする)

サラリーマンとかがやってたらすごく風景になじむと思うんだけど。

なんか服装もストリートな感じだったからなじめてなかった感がすごかった(気がする)

たぶん気がしてただけなんだけど。

なんにせよ、ちょっと一目が気になるのが難点。

 

 

第二位「おでん屋でビール」

f:id:noza-nora-sr:20170227185712j:plain

(写真のセンスが無い)

 

これはもう、美味しさが突き抜けている。

やっぱり店で飲むビールは格が違う。

滅茶苦茶おいしくて、幸福度で言ったらナンバーワン。

 

このために生きれる。

これをゴールにしたら毎日を頑張れる。と思った。

 

ただ、お店でご飯を食べながらスマホをいじるのもあれだし、喋りにくいタイプのカウンターだったしで食べてる間やることがなくて超暇。

それはそれで料理を集中して味わえるからいいんだけど(笑)

こういう居酒屋は、一人で行くより二人くらいで行く方がいいですね。

 

ちなみにお店は大井町の「八幸」

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13108429/

 

 

 

第一位「ホテルの部屋でビール」

f:id:noza-nora-sr:20170227193039j:plain

(だから机周りが汚い)

 

いやもうこれが一番。

総合評価で断トツナンバーワン。

まず、コンビニで買うから一番安上がり。おでん、ビール、鰆の西京焼きで800円。

(個人的にコンビニはセブンが一番だと思っているので当然セブンで購入)

 

もう、この安さとおいしさを知ってしまうと店で飲むのが馬鹿らしくなってしまうなあ。一人の時とかは特に。

 

あとは、一目を気にしないでいられるのが最高。なんてったって部屋に一人だから。ひとなんて自分しかいない。

だから、「うんめぇ~」とか「しあわせ~」とか心置きなく独り言を言って幸せを嚙み締められる。

スマホもいじり放題だし、なんならテレビも見れるしで退屈もしない。

結局それが一番、気を張らなくてよくてリフレッシュになる。

 

 

以上。シチュエーション別、幸せなビール選手権でした。

まだまだピチピチの女子大生だから、お酒のことは全然詳しくないけど、これからどんどん研究していくゾ♡

 

疲れた心と身体を癒してくれるアルコールは、人生に欠かせませんねえ(´◉◞౪◟◉)

 

 

それでは。