
生き恥ニーチェ

元気な根暗

ブログに書くネタが無いので

 

ニューヨークに来てみた。

f:id:noza-nora-sr:20170305132015j:plain

そうNYC、New York Cityである。

ニューヨークってニューヨーク州らしいよ。みんな結構知らないんだけど。

私も知らなかったんだけど。

 

ここ一か月、日常生活が

食って寝る!食って寝る!飲む!寝る!

のリズムで、特筆すべきことが無くブログも更新できなかったので。

 

こんな調子ではいけないぞと思い、ブログの中身を探すために、大学生の途方もなく長い冬休みを利用してニューヨークで一か月留学することにした。

 

だがしかし、NYはとても怖いところであった。

 

3月4日の16:30に成田空港から飛び立ちフライトすること約12時間。

スマホも完全にオフの状態で、12時間。

16時なんてまだ夕方なんで、いつまで経っても夜にならない中、12時間。

 

これでもかというほど3月4日を体感させられ米国に到着すると

 

 

 

 

 

3月4日の14:30

 

オーマイゴッド、どういうことかわかるか。

 

強制的に3月4日をやり直させられるのだ。

これはとんでもない恐怖。

(日付変更線の罠)

 

必死にスーツケースを運び空港に赴き、緊張しながらも出国審査を終え、機内ではNYに関するガイドブックや新書を読んだり、映画を見ながら感想を書いて過ごしたあの3月4日の全てを否定されたかのようである。

 

それはおおよそ、怠惰に過ごした1日の終わりに母に

「あんた今日何してたの。」

と軽めに咎められることの a hundred times を優に超える恐怖。

 

あ、スマンNYなとこが出てしまった。

 

By the way, as soon as I arrived at New York, I realized that it is terribly flightful city.

I should live in such a dangerous city for a month.

I'm afraid but difinitely won't lose.

 

I'll be back.

 

 

ひゃっははははっはははwwwwwwwwwwww

 

Good night.