
生き恥ニーチェ

元気で根暗な女子大学生が需要もモラルも一切無視して思った事を書き散らかすブログ

空きコマでお酒を飲む、メリットとデメリット

 

今日は三限と五限の合間、即ち四限の時間にお花見と称して大学近くの原っぱでお酒を飲んだ。

 

お酒は近くのコンビニで友達と男気ジャンケンをして調達。

 

 

アホッぽい。

 

文字におこすと思ったよりアホな大学生だ。

 

 

ただ、、、ただ、、、

 

「ワ――――――――!!!!」

( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

 

って感じで飲んだのではなくて

 

\\\プシューーー///

「「フウ、、、」」

 

「、、、、春休み何してた?」

 

 

「、、、、何もしてない。」

 

くらいの飲み方だったので。

原っぱの治安はそこまで犯していないことだけは確認しておきたい。

 

 

メリット

大学の授業の合間にアルコールを飲むという背徳感がいい。

大学生にのみ許される蛮行である。

 

これがもし、小学生、中学生の場合はどうだろうか?

 

私は小学生の頃、プールバックを家に忘れたことを教室についてから気づき、家に取りに戻るべく休み時間に学校からの脱走を試みたことがあるが、門から三歩と歩かないうちに捕獲された。その後親に通報である。

何もそこまでしなくても。

 

義務教育下では、学校から抜け出すことがまず困難。

 

では高校生はどうだろうか?

確かに学校を抜けることは不可能ではないが、おそらく高校の制服を着ている学生にアルコールなんぞ誰も売ってくれない。

 

 

社会人はまあなんかコンプライアンス的にダメであろう。知らんけど。

 

 

となるとやはり許されるのは大学生のみ。

背徳感が酔いを促す。

 

私は少し飲むだけでなんでも面白くなって幸せな気持ちになれるので、五限の授業はそれはそれは楽しかった。

なんの変哲もない授業だったが、楽しく、幸せに感じられた。日々の生活に喜びを見いだせた。

とても有益な過ごし方である。

 

 

授業の内容は全く覚えていないが。

 

 

 

 

デメリット

一緒に飲んでいなかった友達に「酒臭い」と言われた。

新学期早々酒臭いと言われるのは女子としていただけない。

たぶん男子でもいただけない。

 

それから臭いを気にして控えめに息をすることになった。

 

 

あと、途中でトイレに行ったときに鏡見たら、思ってたより顔が赤かった。はずかちい。

 

 

 

改善案

飲酒後の授業ではマスクを着用することで、これらの問題は解決できる。

次回はマスクを持参したい。(たぶんもうやらない)

 

 

 

 

 

 

 

以上、空きコマでお酒を飲んだ感想でした。

 

おやすみなさい。