生き恥ニーチェ

明るくて根暗な女子大学生が需要もモラルも一切無視して思った事を黙々と書き続けるブログ

楽しそうなインターン2017

 

梅雨らしくない梅雨の中、今日も人生の暇を潰す。

文系大学生、三年生の夏である。

 

当方、意識の低い大学生なので友達と一緒にいる時に就活の話が始まると白目をむいてその話題が終わるのをじっと待ちます。

スーツの就活生も、就活ポスターも、意識の高い大学生も大嫌いです。

就活なんてクソくらえです。

 

くらえっっ!!!えいっっ!!!

Image result for うんち

 

でもなんだかんだ言って就活の流れにも抗えないのでインターンを探すことにしました。

そしたらちょっと楽しそうなやつが何個かあったので気に入ったインターンだけ申し込むことにしました。

 

ということで、やる気のない大学生の目に留まった面白そうなインターンを紹介していくよ!

 

1.長野県警察

「刑事捜査体験」1Day

想定に基づいた事件に対する捜査を体験するプログラム。
警察捜査の流れ、根拠となる法規、捜査手続き、作成書類等について説明を受けた上で、警察署刑事課員として想定に沿った捜査体験。

人数:10名

対象:大学生、大学院生

交通費、報酬:無し

エントリー締め切り:8月14日

job.rikunabi.com

刑事体験ができるみたい。楽しそうだなあ。

報酬も交通費支給も無し。最早中学生の職場体験、或いはアイドルの一日署長みたいなノリ。抽選でエントリーできるからとりあえずしといた。

 

2.吉本興業株式会社

「デジタルコンテンツ制作体験」 

インターネット上で展開される情報メディアのあり方は”ソーシャルメディア”と言われ、個人による情報発信や個人間のコミュニケーション、人の結びつきを利用した情報流通などが盛んに行われ、常に新しいコンテンツが生まれてきています。
そのような「場」で、どうやって本気で遊ぶか、そんな好奇心をもとに、吉本興業所属芸人と一緒に、ソーシャルメディアを用いてコンテンツを企画・制作・編集を行い、Youtubeにアップしました。

人数:15名

対象:大学、大学院、短大、専門学生

交通費、報酬:交通費支給、報酬無し

エントリー締め切り:7月8日

job.rikunabi.com

仕事がいちばん面白い。吉本興業インターンシップ | 吉本興業グループ 新卒採用2017 あなたが未来のよしもとっ子!

 

よしもとの芸人とyoutubeの動画をつくるみたい。おもしろそう。

ただ倍率がすごく高い。とりあえず応募。

 

3.東宝株式会社

「映画作品企画」5 Days

映画の企画部門で職場体験。映画作品の企画書を作成。企画内容についてプレゼンテーションを行っていただき、社員による講評を行います。その他、撮影所見学やイベント見学などを予定しています。

人数:8名

対象:大学生、大学院生

交通費、報酬:交通費あり

エントリー締め切り:7月3日

www.saiyo-info.net

 

映画の企画ができるみたい。映画大好きだからおもしろそう。

これもとても倍率が高そうなのでとりあえず応募。

 

4.株式会社リカーマウンテン

マーケティング・イベント企画」1 Day

リカーマウンテンはお酒の総合商社として、 飲食店のメニュー開発やコンサル 、プライベートブランド展開 、お酒に関するイベント企画など様々な取り組みを行っています。
お酒を通して社会に良いことがあるような、マーケティング・イベント企画をしていただきます。

人数:十数名

対象:学部、学科不問

交通費、報酬:無し

エントリー締め切り:7月31日

job.rikunabi.com

 

言わずと知れたお酒の商社。

お酒大好きな私は迷わず応募。

 

 

 

 

面白そうなインターンはたくさんありましたが、往々にして倍率が高い上に、やる気の無い大学生なのでエントリーシートを出す面倒くささに勝てそうもありません。

 

就活がこわいです。どうしましょう。

 

ああしまった。最初の画像うんちにしてもうた。どうしましょう。