生き恥ニーチェ

恥を積みながら生きてます。

冬ドラマが楽しみすぎる

 

毎日毎日ダラダラと過ごしている私にとって

生きがいはテレビを観ることのみ。

 

よって私の幸福度はその時期のドラマやバラエティの面白さに依存する。

ドラマが面白いか否かは私にとって死活問題。

 

そんな緊張状態で来期始まるドラマの情報を集めていたのだが、、、

 

 

 

楽しみ過ぎる。

私の好みのドラマが多すぎる。

 

2018年は幸せと共に迎えられること間違い無し☆

ということで私が楽しみな来期ドラマをまとめるよっ☆

私の友達は必ずチェックして一緒に観ようねっ☆

 

 

①「anone」

「anone ドラマ」の画像検索結果

www.ntv.co.jp

 

うおおおおおおおお!

これが一番楽しみ。めっちゃ楽しみ。発表された時から楽しみ。

 

発表された時は「anone(仮)」とかってされてて

なんだそのガールフレンド(仮)みたいなノリはって思ってたけどやっぱりanoneになっtanone.

 

脚本 坂本裕二、主演 広瀬すず に胸が躍っている。

 

坂本裕二は「いつ恋」から好きになったにわかだけど

「カルテット」も超絶好きだったし「最高の離婚」もFODで観てはまったし

書籍『初恋と不倫』もとてもよかったのでもう大ファン。

 

広瀬すずは、「ちはやふる」の時は特別興味はなかったけど

最近綺麗過ぎて大大大好き。

あの美しさと無邪気さと儚さと甘酸っぱさと全てが尊い。ずっと見てたい。

 

f:id:noza-nora-sr:20171220081242p:plain

この画像とか美しすぎて「は?」ってなったし。

あ、興奮しすぎてなんか「前へ」って入ってしまった。

気持ちが前へ前へ出過ぎた。

 

あと予告動画も最高。

youtu.be

ええええ何事!?!?

一秒一秒が好きなんですけど!?

 

この青みがかった映像もツボだし

f:id:noza-nora-sr:20171220082042p:plain

ベリーショートで幸薄そうな広瀬すずもツボだし

f:id:noza-nora-sr:20171220082129p:plain

 

猫ちゃん抱いてるのなんてもう萌えの極地。

f:id:noza-nora-sr:20171220082245p:plain

この15秒に萌えが詰まっている。大好き。

1月からは水曜日が大好きになる確実に。

 

 

 

 

②トドメの接吻

「トドメの接吻」の画像検索結果

www.ntv.co.jp

 

これの何がいいって、キャストが美形すぎる。

山崎賢人門脇麦新田真剣佑、新木裕子、佐野優人、志尊淳、、、

美しすぎる、、、、、

何これ、、、

f:id:noza-nora-sr:20171220083248p:plain

画力つよっ!!!

光り輝いている、、、、、神々しい、、、、

 

ただこのドラマ、内容の面白くなさそう感がすごい。(まだわからないんだけど)

 

まず「接吻」と書いて「キス」と読ませるとこから中学生女子が書く小説みたいで不安を感じるし

ホームページは黒背景でちょっとやばい。イントロダクションとかこんな。

f:id:noza-nora-sr:20171220083711p:plain

なんか中学の時にこんなサイト流行ったなあって。

「赤い部屋」だか「赤い箱」だかって検索すると出てくる怖いやつ。

 

 

始まる前から中二臭が漂ってはいるけど

「目で楽しむドラマ」として「トドメの接吻」には大いに期待している。

 

 

③「命売ります

三島由紀夫「命売ります」

www.bs-j.co.jp

 

三島由紀夫命売ります』が原作のドラマ。

原作を読んでいたこともあり、目に留まった。

 

中村蒼は「せいせいするほど、愛してる」ではまって

ファンクラブまで入ったけど、その後も有名なドラマには出てなかったからいつの間にか熱は冷めてた。

f:id:noza-nora-sr:20171220091725p:plain

 

けどやっぱ改めて見るとめちゃくちゃかっこいい。

 

「原作好きだったし、みるか~」って思って予告動画見たら

凄くチープでビックリした。

youtu.be

ひと昔前のドラマって感じ。

 

でも中村蒼が血吸われてるとことか、わけわからん女と寝るとことか、恐怖で女から逃げ惑う姿が見たいので、とりあえず観ることにする。

 

 

③オーマイジャンプ

「オーマイジャンプ」の画像検索結果

ドラマ24 第50弾特別企画「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」:テレビ東京

 

ジャンプ創刊50周年でドラマをやるらしい。

 

私は小学生の時から毎週欠かさずにジャンプを買ってくる父にジャンプの英才教育を受けた、ジャンプエリートなのでこれは見るにつきる。

 

立派な大人たちがジャンプへの好きをこじらせている様子を

見れると思うととても楽しみ。

 

④アンナチュラ

 

www.tbs.co.jp

 

 自信満々でドヤ顔の石原さとみが見たい。

 

⑤きみが心に棲みついた

www.tbs.co.jp

 

男を惑わし、惑わされる吉岡里帆が見たい。

 

⑥FINAL CUT ファイナルカット

www.ktv.jp

亀梨和也藤木直人佐々木蔵之介と橋本環奈が見たい。

 

 

 

 

 

 

ということで来期の私の一週間はこう。

 

月 

火 「FINAL CUT」「きみが心に棲みついた」

水 「anone」

金 「アンナチュラル」「オーマイジャンプ」

土 「命売ります

日 「トドメの接吻」

 

 

少し偏っている。月と木が無い。

月はジャンプを読むとしても

木にすることが無い。まあ1日に2個も見ない時がほとんどだろうし

火だか金だか土で観てない録画を観ることにする。

 

 

 

楽しみだなあ。