生き恥ニーチェ

淡々と日記を書いてゆきます。

彼氏がめちゃくちゃ結婚の話振ってくるんだけど?

 

困っている。

まだ付き合って数ヶ月しか経っていないのに、すごい振られる。そういうもん?

あんま彼氏できたことないからわからないんだけど?

 

5歳年上だからもう26歳だし、流石に意識するのか?

そもそも、やたらめったら彼女つくるタイプじゃなさそうだし

「そろそろ結婚するかあ」のメンタルで彼女つくったのか?

それは考えすぎ?

 

でもなんか、最初は気のせいかなあって思ってたんだけど

会うと絶対その話してくるし、最近は子育ての話とかされるし。

 

私はまだ21歳だし、地元の友達も仲良い子は全員大学行ってて周りに結婚してる同い年がゼロだから結婚の話に全然現実味がない。

 

自分が偏屈で器が小さいの自覚してるから、人と寄り添って生きていく自信が無いし

男性に期待するのが苦手だから「夫のこと信頼して家で待つ」とかできないし

そもそも自分で働いて自分で稼いだお金で生きていきたいしで

全然結婚願望なかったんだけど、流石に彼氏にそれ言うわけにもいかないし。

 

「何歳までには結婚したいとかある?」

って聞かれてめちゃくちゃ困った。

 

なんて答えればいいの?

何が正解?

 

ここで彼氏との結婚を真剣に考えてない感じ出したら

「こいつとはもう別れよう」とかってなるの?

一応今は好きだから付き合ってたいんだけど?無理なの?振られる?

 

困った挙句、ぶりっ子しながら正直に

「まだ21歳だから結婚って全然想像つかないです。」みたいに返しちゃったんだけど?

大丈夫?振られない?愛想尽かされたりとかしない?

てかもう思ってなくても「あなたと結婚したい❤️」的なこと言った方がいいの?

そういうことに関しては無責任なこと言いたくないんだけど?

 

 

男の人が結婚の話するのってどういうことなんだろう、、、

ただ共通の話題を探してるだけなのか?

喪女すぎてわかんない。

 

 

誰か正解教えてくれないかなあ、、、。

 

正解なんて無いか。すぐこういうこと言い出すからいつまで経っても喪女なのか。

 

 

ここまでで700文字か。

なんでレポート1000文字はダルいのにこういうくだらんのはスラスラ書けるんだ死にたい。